2010年6月28日月曜日

南島Day10 Middle of Nowhere

最後の夜に失敗をしてしまった。

昨晩は、タカカを出てマルイア・スプリングという温泉に行こうとして、
地図にあった近道を通ったら、思わぬ激しい未舗装道路に入り込んでしまった。
しばらく進んでみたものの、結局大きなキャンパーヴァンでは道が悪すぎてこれ以上無理ということで、引き返すことになり、合計3時間のロス。

時間に間に合わなくなり温泉は断念。

その代わり、内陸の道をクライストチャーチ方面へ進んで
明日の空港までの帰路を稼いでおくことに。


この内陸の道が、予想以上にすばらしかった。Lewis Pass Road というらしい。
マルイアスプリングやハンマースプリングへ行く道。

満月なのか、月がとても明るい夜で、夜空に南アルプスが白く浮かび上がっていた。
これぞ、南島という景色。ここは本当に雪山の景色がすごい。

無理してカメラにおさめてみた(笑)。

この道沿いで夜を明かし、朝になったらクライストチャーチまでさらに移動。

朝の景色もまたすごかった~。


カナディアンロッキーと、スイスと、コロラドと、アラスカを
旅行したような気分です。(どれも行ったことありません。笑)


しかしここはニュージーランド南島。


ダイナミックな景色と清んだ空気、
そしてキャンパーヴァンでの快適な冒険、

10日間の夢のようなホリデーでした。



3人で10日間、大きなキャンパーヴァンを借りてのこの旅行。
飛行機代、車のレンタル代、食費、ガソリン代、その他経費もろもろ含めて
なんと一人1000ドルの予算で済んでしまいました。


すばらしいっ!!


ニュージーランドは旅行者のお財布にも優しい国ですね~。




今夜、フィティアンガに戻ってきました。またフィティアンガに常駐しておりますので、皆さん遊びに来てくださいね~。


明日から仕事にも戻ります。
リフレッシュしたのでまたバリバリやるぞ~っ!

南島日記にお付き合いいただいてありがとうございました。
時間ができたらちょいちょい番外編でキャンパーヴァンの内部などもお見せしていこうと思いますので、またよろしくお願いします。

Azumi

2 件のコメント:

  1. フィティアンガへお帰りなさい!!
    南島の旅レポ、毎日UPされてるかがすごく楽しみで、心底楽しませてもらいました♪♪♪♪♪

    旅レポを読むごことに、旅に出たくてうずうずして。。。
    素敵な南島の写真を見て、旅レポを読み終わったあとはNZ南島バーチャルトリップに浸って、しばし呆然。。。

    そのあとは我がバイブル「地球の歩き方」を熟読。
    そしてまたまたバーチャルトリップ☆

    本当に素晴らしい旅だったのが伝わってきました。
    キャンパーバン生活についても、UPされるの楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. >Maya
    そんなに喜んでくれてうれしい・・・

    私も日本に戻ってた1年間はそうしてバーチャルとリップしてたな~
    ニュージーランドって考えるだけでワクワクする国だよね。
    次はぜひ一緒にこの国を旅行しようよ。
    まだまだ見るところ行くところはたくさんあるよ!

    返信削除