2010年6月8日火曜日

オークランド行ってきました。かたつむりなど食べてきました。

月曜がクイーンズバースデイの祝日だったので3連休の週末でした。
海に行くにも、寒いし天気も悪いので、これは都会の遊びかな、と思いまたしてもオークランドに行ってきました。
 
「すごいねー」 「高いねー」 「きれいだねー」 
(田舎者たち)

スカイタワーは高層ビルの少ないオークランドにすっくと立っていて
私は本当に好きです。「シンボル」というにふさわしい姿。
これがあることでこの町がなんだか素敵に見えます。

今回のオークランド行きの一番の目的は、これ。

女子のバイブル。Skycity で女友達と見に行ってきました。フィティアンガにも映画館はあるのですが、やっぱりこれはお洒落してシティでガールズ達と見に行かなきゃ! 今回の2も面白かったです。前作より笑いが豊富で、ファッションも素敵ですごく楽しめました。

ま、この映画はストーリーうんぬんではありませんから。
女であることが楽しくなる、そんな 女子のバイブルなんですから。

映画館に来ていたのもほとんどガールズで、おしゃべりしながら、大きな声で笑いながら、歓声を上げながら、みんなすごく楽しそうに観ていました。


映画の後はもちろんバーでコズモ。なりきりか(笑)

いくつになってもガールズナイトアウトは最高に楽しいですね!


今回、とあるワインと料理に詳しい方に教えていただいた、フレンチレストランに行ってきました。

French Connection 
Symonds Stの橋のすこし先にあるお店 です。

店内狭く、薄暗く、少々ほこりっぽく、石畳がひんやりと寒い(笑)
”穴場" 感、満々です。

知人の紹介じゃなきゃ絶対行かない、不安になるような簡素さ。


 寒い・・・と思ったら、店のはじっこに小さなファンヒーターがぽつーーーん・・・

しかたなく、それにすがりつく聖子ちゃん(笑)


さすがカジュアルフレンチ(?)、カトラリーが家庭用のアルミ製品です(笑)

まだまだびっくりすることは色々ありました。
店主がマラドーナに激似だったり、
ウェイターがTシャツ・短パン・くるぶしソックス に皮靴の17歳少年だったり。

つっこみどころ満載のお店。

でも、お料理は

もんのすごくおいしいんです。
オークランドで私が行ったレストランでは、ここが一番おいしかったかも。。。



エスカルゴ。 
かたつむりフォビアの聖子ちゃんでもおいしいおいしいと平らげるほど。


 メインは、ステーキのブルーチーズソースと、チキンのワイン煮込みのようなもの。

非常にシンプルながら、お味は天国。



フランスワインもいただけます。よくわからなかったので、
お勧めっぽく書いてあったカベルネシラーにしてみましたが、とっておいしかったです。

あまりにここのお食事がおいしかったので
次の夜も行っちゃったんですよね。
でも閉まってた・・・・ガーン。



ああ、また食べたい。マラドーナの作るフランス料理・・・。

やっぱりオークランドは楽しいかった。

2 件のコメント:

  1. オークランドのマラドーナが作る“家庭的”なフレンチ料理、ぜひ食してみたい!
    次回のNZ訪問とときに行くお店にリストアップしておかねば。
    隅にひっそり置かれたファンヒーターがウケる!
    あとは美味しいワインと料理と笑いで暖まって、ってこと?!

    SATC、面白いんですね!
    今月末、見に行ってきます。Can't Wait!!

    返信削除
  2. Mayaちゃん

    SATC1はそういえば一緒にフィティアンガの映画館で観たよね~
    観た後、「さぁ~これから街に繰り出すわよ~♪」みたいな気分になって映画館を出たら、

    シーーーーーーーーン。

    カフェさえ開いてなくて寂しかった、夜のフィティアンガ・・(笑)

    返信削除