2010年6月26日土曜日

南島Day8 Abel Tasman National Park


エイベルタズマン国立公園ですっ!
9年前にここでトレッキングととシーカヤックをしました。

本当に素敵な場所で、ぜひもう一度来たかった。
今回また来られて本当にうれしかったです。


 
朝一番のウォータータクシーでAnchorageへ。 


 
ここからウォーク、スタート。

天気も上場。さすがサニーネルソン!
いや~、2度目のエイベルタズマンも最高でした。
さすが6月。ビーチは無人。

 

 

すばらしい大自然の中を4時間歩きました。


3時半にハイキングを終了し、次の目的地Takakaへ向かう。
途中に真っ赤な夕日が見えた。

友達のIpodから長渕の乾杯が!(笑)


明日の光を体にあびて
振り返らずにこのままいけばよい
風に吹かれても、雨に打たれても
信じた愛に背を向けるな~♪ 

ですと。

沁みますな。



夜は小さな町Takakaのパブでディナー&ラグビー観戦(オールブラックスVSウェールズ)。

フィティアンガみたいに小さな町の小さなパブは何だか落ち着く。

NZ人の若者が「もう少ししたらお金がたまるから、海外に出たいんだ」と熱く語ってきた。
Takakaという田舎町で育った素朴ないい青年、世界でキウィのよさを振りまいてほしいな~。
でのその素朴な素敵さを失わないで欲しい!なんて思っちゃった。


明日はププ・スプリングですばらしい湧き水を見てきます。
汲んできます!

これ飲んだら仙豆(in ドラゴンボール)みたいに飲んだらパワーアップしたりしないかな。
旅はとてつもなく楽しいけど力尽きつつある私(笑)


でも、やっぱりニュージーランドって最高な国。
旅のしがいがありすぎる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿