2010年6月24日木曜日

南島Day6 Picton & Blenheim

楽しみにしていたPictonは残念ながら雨模様でハイクは断念。
晴れたらここの入り江はすばらしい景色だろうな。。。

クイーンズシャーロットも是非歩きたいし、ピクトンは将来リベンジしよう。




その代わり、今日はブレナムでワイナリーめぐり!午前中からワイン飲みまくり(笑)

このマルボロサウンドは、ソーヴィニヨンブランなどの白ワインがおいしくできて有名な地域。 ワイナリーも軽く20くらい集まっていて、テイスティングを楽しむことができます。 厳選したいくつかを周りました。

1箇所目。Wither Hills


(真剣な顔して飲んでますが、たいしてわかってません。笑)


2箇所目。 Saint Clair


 ここは、シャルドネがおいしかった~!ので購入。


 3箇所目。 Hunter's
 


4箇所目。 Wairau River

うぃ~す。だいぶ酔っ払ってきました~


5箇所目。 Spy Valley



またまたこんなにテイスティング。

5箇所も周るとさすがにもう酔っ払いもいいところです。味なんかわかんなくなってきます(笑)
というわけでここで終了~。

1週間くらい滞在して少しずつすべてのワイナリーを周ってみたいものです。
空いている時期だったようで、どのワイナリーにもあまり訪問客はおらず、スタッフの方も親切丁寧に説明をしてくれてとても楽しく、おいしくワインを楽しめました。


楽しみすぎて、その後ネルソンへの道中はキャンパーヴァンで寝ながら移動してました(笑)
今夜はネルソンに宿泊します。

0 件のコメント:

コメントを投稿