2010年6月15日火曜日

ハウスウォーミング、エドハリス、そしてジャックジョンソン。

引っ越したらすぐにハウスウォーミングパーティをやるのがNZのしきたり。

荷物が片付かないうちにやっちゃうくらいでいいんですって。

私も早速昨日決行。

でも「なんで月曜日にっ!?」て皆に言われた(笑)ごめん、やっぱり忙しいよね、月曜は。
でも今週はやたら予定が立て込んでいて、来週からの南島旅行の準備もあるしで、そう考えると昨晩しかなかった。皆、すんません!

来られない人も多かったけど、親しい友達は皆時間を作って来てくれてうれしかった。若干数名、連日のワールドカップ観戦でお疲れ気味の人も(笑)


 おかげで新居がポカポカに温まりました。


この日はフィティアンガのエド・ハリスこと(笑)ロスのお誕生日。

チョロマンスクールの先生で、私のサーフィン&セーリングの師匠であり、大好きな友達である彼。

自分で自分のバースデーケーキを持ってきちゃうお茶目さんです。メイクアウィッシュ中↑




せっかく願い事をしたのに、ろうそくを吹き消さずにケーキを切りはじめる自由さ(笑)

ジャックジョンソンの新アルバムをプレゼントしたら、

「歌がうまいっていうところ以外は、俺とジャックジョンソンはよく似てると思う。ライフスタイルとかスピリットとか。セイリングやサーフィンの趣味も同じだし。」


。。。ま、まぁね。


「ジャックジョンソンがフィティアンガに来たら、きっといい友達になれると思う。一緒にセーリングに行こうかな」
 

笑。




そのときは私もぜひご一緒したいもんです。


ジムでトレーニングして、

サーフィンして、
セーリングをして、
釣りをして、

野菜を育て、
妖精のような娘も育て、

辛らつなジョークと下品なシモネタを連発しながら

料理をして、
恋をして、
ワインを飲む。

そんな59歳。


かっくいいじゃない。




ここには個性的で素敵な人達がたくさんいます。
またの機会に、自慢のお友達をご紹介します。

2 件のコメント:

  1. ロスのお茶目と饒舌さで笑いいっぱい!
    めいっぱいハウスウォーミングになりましたね?!

    返信削除
  2. うん、すごく温まったよ~

    返信削除