2010年7月11日日曜日

ふぁうふぁう

キオラ~皆さんお元気ですか。
ブログの更新がだいぶ久しぶりになってしまってすみません。

1年でもっとも忙しい7月8月。たくさんの生徒さんをお迎えする準備に追われてテンテコマイの毎日です。 去年はインフルエンザであまり忙しくなかったこの時期ですが、今年はその埋め合わせをするかのよう。
しかし、いくら数が増えても、留学してくる生徒さんにとっては、一人一人にとってこの一度が大切な機会ですから、お迎えする方もひとつひとつの留学を大事に考えて丁寧に扱わなければ!当たり前のことですが。

しかし、口の中は口内炎だらけ。 私、不規則な生活をしたり、ストレスがたまったり、疲れたりするとすぐこうなるんです。ビタミンサプリとリステリンうがいで治療をしつつ、私にとって最大の治療である、アウトドアに出かけてきました。

といっても、場所はフィティアンガがら車で5分、すぐ隣のシンプソンビーチからのハイキング。
ビーチのはずれにあるファームから歩き出して、約1時間半のところ、FAUFAUというビーチを目指します。

FAUFAUは、歩きか海からボートでしかアクセスできない秘境ビーチです。
噂には聞いていたけど、私も行くのは今回が初めて。


トレキチ(トレッキングき●がい)のリーゾルもやっぱり一緒。


こんなファームランドを抜けていきます。最初はちょっとのぼりがきつい。


 でも上からはこの景色!


本日のチーム。


うーん、こないだの「エイ●ルタ●マン国立公園」よりきれいカモ・・・・笑

いやいや、南もなかなかのもんでしたよ。 でもやっぱりコロマンデルの自然はすごいですね。



1時間15分後、ファウファウに到着! 誰かの建てた小さなキャンプ小屋とピクニックエリアがあるのでそこでランチを食べて



そして昼寝。あ~最高!



その後、さらなるお楽しみがあるのです。
帰りは歩くのではなく、ロスのヨットにピックアップしてもらって、海路で帰ろうという素敵な目論見。

いつも楽しませてくれるロスのカタマラン。


さらば~FauFau


ボートではみんなのんびり好きなようにすごす。


Azumi  ひたすらボーーーーーーーーーー(ジリジリ癒され中。)



釣るKaz


 釣るSeiko


 を野次る見守るLisl


寝るMaui


釣れずフテ寝するKaz



シンプソンビーチまでヨットでのんびり戻ってきて、
波打ちぎわまでヨットをつけて、私たちを下ろしてくれた。




口内炎が消えてきたような気がする。

ありがとう、メイツたち。そしてコロマンデルの自然。

これでまた来週もがんばれる。




今回のこのFauFauのウォークは私のお気に入りスポット殿堂入り。
本当にいいウォークだった。長すぎず短すぎず、そして楽すぎず。
結構いいエクササイズになるコースでした。

夏には、水着とランチとドリンクと本と、たくさん持っていって一日のんびり過ごそう。

2 件のコメント:

  1. 口内炎は治りましたか?
    昨年は息子がお世話になりました。
    フィティアンガでのホームステイから1年が経ちます。
    英語が少しは好きになったかなぁ~って感じです。
    今は大学受験へ向け頑張ってます。
    また、行けたらいいですが…

    返信削除
  2. >nagata様
    口内炎だいぶよくなりました~でも週末にちょっと美味しいもの食べすぎて、ワインを飲みすぎて、またぶりかえしちゃったカモ;;;笑

    大学受験、大変だけど乗り越えたら楽しい日々が待ってますから
    ぜひがんばってほしいですね。応援しています。
    大学の勉強は楽しかったな~。

    返信削除