2010年6月8日火曜日

け、警察がっ!

   
今日、いきなり学校にいかついポリスマン2名がやってきた。
何もしていないのに、なんかドギマギしてしまう私。。。

だって防弾チョッキまで着てるんだもの。
大きいし、マッチョだし、すごい威圧感です。

でもちょっと素敵~
That's 制服マジック!!




なんと彼ら、今日の上級Conversationクラスのゲストでした。
11時10分から12時までのConversation クラスでは、普段ディスカッションを中心とした会話レッスンを行っています。

今日はリーゾル先生の計らいで、地元の警察官にお願いしてクラスに来てもらい、
 生徒達からの質問に答えたり、NZの警察のシステム、刑法、犯罪の実態、飲酒運転についてなど色々な話を聞かせてくれ、そして生徒さん達とともにディスカッションに参加していただきました。



普段のクラス時間を延長して、昼休みに30分くらい食い込んでしまうほど、みんな白熱しており
終わったあと、生徒さんに話を聞いてみると、


「ものすっごいエキサイティングだった~!!!」

と目を輝かせていました。



「警察官に知り合いができた~これ便利かも~」

なんてちょっと検討はずれな喜び方をしている方もいらっしゃいました。

あと、女子生徒さん達のハートビーム光線が、ハンサムな若いポリスマンに集中。
でも授業終了後、「でも結婚指輪してたね、ちっ。」 とささやき合ってるのが聞こえました(笑)


楽しんでいただけたようで本当によかった。


最後に記念撮影。




ゲストを招く・・・これは面白いかもしれません。これからも時々やりたいですね。
今後のConversationクラスが面白くなりそうな予感です。

2 件のコメント:

  1. Police Manと関わるって、何もしてないのに妙~~に心拍上がりますよね?!
    “嘘発見器”つけられたら、今の私、疑われるかも~って思ってしまう。笑

    語学学校でローカルの警察官のかたが、地域の犯罪とかについてディスカッションしに来てくれるのは、そういえば今まで聞いたことないです!
    斬新なアイディアでしたね!!

    ちなみに・・・あてくし右側(ヤングなほう)のPolice Manに検問されたことあります。
    アルコールチェックのために質問されつつ、目はハートだった私。。。
    すかさず左手薬指もチェーック!笑
    生徒さん同様でした。

    左側のPolice Manも知ってます。いや、正確には見たことあります。
    Whitiangaの台所 「New World」で! 

    返信削除
  2. うわっ!さすがフィティの台所(New World)で働いていただけあるね。知ってるんだこの人達(笑)

    返信削除