2010年8月23日月曜日

秘密のお城。

友人が、ある家をハウスシッティングしています。
「ハウスシッティング」とは、留守中の家に滞在しペットやお家のお世話をすること。
この家の持ち主さんは6週間イタリアにヴァカンス中。 犬を飼っているので、犬のお世話をするために住み込んでいます。広すぎて寂しい、ということで私も時々泊まりに行っています。


この家、通称「城」


その名のとおり、とにかくでかい。


人様のお家を勝手に紹介するのは気が引けるのですが
あまりにもすごいので、このブログでだけこっそり見せちゃいます。



地中海風に漆喰の壁と赤い瓦屋根が素敵です。


丘の一番てっぺんに立つこの家の庭に立つと、思わず

「下々の民たちよ~!!」 と叫びたくなります。

すべてを見下ろすロケーション。さらに海がドーーンと目前に広がる。


 居間その1


居間その2。 その2ってなによ。


家全体がアートギャラリーのように、ものすごい数のアートの数々があります。このアートだけでも、普通の家一軒買えそうです。



レストランのキッチンかっていう。
もう私達はほとんどこの一角のみで生活しています。


トイレまでこの廊下をテクテクテクテク。 急いでるときはダッシュ。

バスルーム。広すぎて端にあるトイレが写らなかった(笑) 
このお風呂は最高。家全部にスピーカーが配置されてて、このバスルームにも最高の音響装備がされてて、音楽を楽しみながらお風呂に入れる。天国です。



 そしてドラ。 ドラ!?

 


もはや広すぎて持ち主さえも持て余している様子の中庭(笑)




このすんばらしいお屋敷、さらに2階があります。

そしてここに、
二人暮しだそうです。



ええええ!?



素晴らしいご夫婦のおかげで楽しく過ごさせてもらってます。
しかし見なきゃよかった、と思わなくもない。

で、でもさ、やっぱり小ぢんまりしたスペースの方が落ち着くよ。
なんて強がりを言ってみたり(でもちょっと本当)。

2 件のコメント:

  1. こんなお屋敷なら、私もハウスシッティングしたいわ〜♪
    キッチンが好き!ていうかキッチンのスツールが好き!
    中庭はもったいないね〜。プールかジャグジーでも作ればピッタリ!
    でもさ悲しいかな、主婦としては広すぎて掃除が大変そうって思った。。
    でも、こういうお金持ちは自分で掃除とかしないのかもね。。。

    返信削除
  2. >MeYouKey
    私も最初にいったときはまず「掃除大変そう」って思った(笑)
    やっぱり自分では掃除しないんだって。週1回クリーナーが来る。

    ですよねーw

    ハウスシッターも掃除しなくていいから楽そう。

    キッチンのスツールは、見た目はいいけどもっすごすわり心地悪いの。固くて痛い。 あれ、代えたらいいのになぁ・・・

    返信削除