2010年8月11日水曜日

ワイトモ&ロトルア旅行

先週は一週間ほとんど毎日雨が降り続いてて、鬱になりそうでした。
今週に入ってから晴れが続いていて、空気はキーーンと冷たいけれど、うれしい!
太陽見ないと人間だめになりますね。性格が暗くなる(笑)

さて、週末は日本から来てくださっている学習塾のグループを旅行に引率していきました!旅先は、ワイトモとロトルア。


エバコナのスクールトリップとしてロトルアに行くのは初めての試み。
私は昔住んでいたこともある大好きな土地なので、ワクワクしながら色々考えてプランを練り、引率させてもらいました。

まずはフィティアンガから4時間ドライブしてワイトモ・ケーブへ。
ここは大きな鍾乳洞と、それはそれは美しい土ボタルが見られるところです。鍾乳洞の中に流れる川にボートを浮かべ、それに乗って土ボタルを干渉します。ここは本当にAmazing !

そしてワイトモからさらに2時間ドライブしてロトルアに。
モーテルは2部屋に10人入れる大きなお部屋。キッチンもついててゆっくりくつろげる。私もかわいい女子生徒さんたちと一緒の部屋に泊まり、学生時代の合宿みたいで楽しかったです。 お料理は日本からの先生達がしてくれて、カレーがおいしかったのなんのって。。。

この、私のお気に入りのモーテル、温水プール、ジャグジー、温泉風呂があってうれしい。
子供達はプールで遊び、大人は温泉風呂へ。
ここの温泉、実は湯質が最高なんです。美肌効果、そして腰痛や肩こりにも利く。 人も少ないし、宿代だけで入浴は無料だし、ポリネ●アンス●よりずっといい。これに浸かってぐっすり寝れば、運転疲れなんてすぐ癒えちゃいます。 お湯が熱めで最高!!


翌日はAgrodome でシープショーを見て(私、プライベートも含め3回目!おもしろいんです。牧羊犬の賢さには涙が出そうです。)ゴンドラにのってノンガテア山に登り、絶叫マシンSky Swingに小学生2名と先生1名が果敢に挑戦し、みんなでリュージュではしゃぎながら山を滑走し(これ大好き!)お土産ショッピングで盛り上がったり、

とっても楽しい旅でした。

帰りはロトルアから直接フィティアンガに戻って来たので、移動はわずか3時間半でした。

温泉&アクティビティが豊富なロトルア、やっぱり楽しいところです。
もう一泊ぐらいして、マオリコンサートを見たり、キウィバード保護施設を訪ねてもいいな~。

あ、写真がなくて申しわけないです(メモリーカード紛失中)。
先生がたにもらって後々UPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿