2010年7月20日火曜日

近況らんだむ報告

キオラ。

南島の寒さを経験したら、北島の冬なんてちょろいもんです。
今年は歴史上もっとも寒い冬、なんていわれてますが、
私はコートも着ないで鼻歌まじりの日々です。(風邪ひくぞ!)

相変わらず、DVDを1週間で5本借りても1本しか見ないで返却するようなあわただしい生活(?)しております。
口内炎と戦いながらも、飲み食い癖は止む気配のない、Azumiです。

塩気は危険です。しみるぅ~痛いぃ~。
早く!赤ワインで消毒をっ!

 晴れた週末は、時々女子っぽくカフェランチ。
なにも、しゃらくさいことはない。ニュージーランドはおじさんもカフェランチするんだから。妙齢のおじさま達がアイスクリームをぺろぺろしながら裸足で歩いちゃう国なんだから。


 Lost Springで温まってきた。高いけど、やっぱりいい。


 オークランドでクラブに行こうとしたら、もんのすごい人が外にあふれ出てた。こんなの入れるわけがないじゃない。午前1時のオークランドにびっくり仰天。 
 

オークランドにある素敵なヨーロッパのフードコート Elliot Stablesブランチ。


フレンチクレープを。やはりオーソドックスなハムチーズエッグが一番おいしい。


「初めての店に行ったら、メニューの一番上を頼め」という論理をあみ出した。一番上は、まず間違いない。 逆に下の方は、ちょっと危ない。


●チームメイトであるカウンセラーの信也の誕生日にサプライズパーティを2日がかりで計画。人をだまして喜べるレアな機会。信也のびっくりした顔に皆爆笑、ご満悦。


いただいた京菓子の美いことったら。。。日本物ってやっぱり繊細。
ターキッシュデライトに似てて、こっちの人も好きな様子。


遊びにいった知人の家の大きさに驚愕。
えっとー。。。天井高すぎやしませんか? まるでマラエだ。


2度目のFrench Connection
やっぱりマラドーナの作る素朴なフランス料理はおいしかった。


友達が釣ってきた鯛で、久しぶりに鯛めしを作った。
鯛は、これかお茶漬けが一番です。


さあ、来週から正念場です。

2 件のコメント:

  1. キオラ~☆エバコナ日記いつも楽しく拝見させて頂いてます!
    ブログへのコメントが人生お初なのですが↑こんな感じでしょうか?

    鯛めしさすがですねー!NZにいるあづみさんの方が、ぜんぜんこっちにいる日本人よりも日本人らしいです><

    今日辺りから夏休みが始まったっぽいです、
    大忙しになると思いますが、あづみさんも先生達もお体には気を付けて頑張ってくださいね☆

    って今日は金曜日なので、ワインで口内炎消毒中ですね、きっとwww

    返信削除
  2. >マイちゃん
    ブログ初コメントありがとう~。
    日本では作ったことも食べたこともなかったような日本食を
    こっちでは作ることがよくあるよ。
    離れてみると食べたくなるんだよね、なんか変な感覚だけど。
    こっちで手に入る材料が少ないからこそ
    面白かったりする。w

    先生達にエールをありがとう!がんばるよ~!
    マイちゃんもお仕事がんばってね。

    返信削除