2010年5月18日火曜日

Cafe Colenso

コロマンデル半島には、とある有名なカフェがあります。


ハーブガーデンがあって
雑貨屋さんもついてる

Cafe Colenso


も取ったことがあるという、かなり有名なカフェですが、
Hotwater BeachやWhitiangaに行く途中、25号線のなーんにもないところに
突如現れるので、 見逃しやすいです。


こんな景色の中を時速100km で突っ走ってる途中に、
「ぅわっ!あった!!!」ってなると思うので、気をつけてください。


8年ほど前、はじめて旅行でNZを訪れた時に行って以来はじめて、
先週末に行ってきました。ハミルトンから遊びに来ていた友人を連れて。
こうしてお客さんでもいないとなかなか行かないところにあるもので。


なんかだか鬱蒼としてる、ワイルドな入り口。


でも中は広いガーデンがあって、とてもきれいに整備されています。


枯れ木の下ってのがちょっと寂しいですが、それでもなかなかいい雰囲気。
広い敷地の中には、果樹園、イングリッシュガーデン、ハーブ畑があり、開放的でとても気持ちがいいです。

この日は小雨がちらついていたので、外の席は人がいませんでしたが、


天気のいい日はほら、こんな風。 すごくいい!
(写真は地域の観光サイトから拝借)。

おしゃべりに夢中ですっかり写真を撮り忘れましたが、
コーヒーも美味しいし、食事も大変おいしかったです。

メニューには、敷地内にあるガーデンから取れたハーブや野菜を使っているんですって。



ショップには素敵な雑貨が売ってました。
アロマ物とか、すっごく素敵なグラス、ファブリックなど。
ちょっと高かったけど、見てるだけでも楽しかったです。



コロマンデル半島にお越しの際は、Colensoでアフタヌーンティやランチを楽しんでみてはいかがでしょ。
くれぐれも見逃さないように。
Tairua からフィティアンガ方面へ20分くらい。
HotwaterBeachに向かうための別れ道に来てしまったら、行き過ぎです。
そこから10分くらい手前です。

ってわかりにくっ!

住所もSouth Highway 25号線っていう以外ないんで
説明のしようがないんですよ、これ以上。

地図です。
がんばってたどり着いてくださいまし。


0 件のコメント:

コメントを投稿