2010年4月29日木曜日

英語力を診断してみましょ。

キオラ~★ 

日本の皆さんはゴールデンウィークでウッキウキでしょうね。
クライアントさんたちのオフィスがお休みのため、問い合わせも少なめな今日は、新しい試みを。

それが英語力診断
決して私が診断するわけじゃありません(笑)そんなの誰も信用してくれませんので。 ちゃんとケンブリッジとオックスフォードの教材を利用した、正式なレベルテストで判断します。

うちの学校では、新しい生徒さんには、初日にまずこのレベルテストを受けていただいています。


エバコナでは、英語のクラスがレベル別に分かれているのですが

このレベル分けクラスに関しては先生たちは頑固に譲りません。
いくら生徒さんの数が少なくても、絶対レベルに合ったクラスでレッスンが受けられるように、ってそれをいつもすごく気にしています。
そして、いくら生徒さんが増えても、1クラスは10人までの少人数制だから、これは英語力UPにはもってこいです。

現在エバコナでは、6レベルに分かれてレッスンが行われています。

Starter(=Beginner)  超初級
Elementary 初級
Pre Intermediate 初中級
Intermediate 中級
Upper Intermediate 上中級
Advanced 上級



この上にもVery Advanced 超上級(?) というレベル付けもありますが
このレベルの生徒さんは英語学校ではあまり教える機会はないですね。
ビジネスイングリッシュなど専門コースくらいでしょうか。


みなさん、自分の英語力が果たしてどれくらいなんだろう、って気になりませんか?


そこで、このレベルテストを利用して、

皆さんの英語力を診断しちゃいます!!


今までは語学学校に入る人しか受ける機会のなかったテストですが、


誰でもかれでも、

ご自身の英語力を知りたい方を

どんどん診断しちゃいます!


ステップ1 azumi@evakona.co.nz にメール。お題を英語力診断としていただくとわかりやすいです。

ステップ2 ワード形式のテストをお送りします。30-40分程度でできるテストです。答えをで色づけしてください。

ステップ3 テストをメールでAzumiに返送。すぐに採点して、上記7レベルのうち、あなたの英語力がどれなのか、お知らせします!!


あの、ぜひ気を使わずにリクエストしてくださいね。




英語がある程度できたり、
好きだったりする人って、
絶対興味ありますよね?自分がどのレベルにいるのかってこと。

英語を勉強中の方はもちろん、

私みたいに、日常的に英語は使ってるけど
はっきりいってほとんどフィーリングに頼っている人(笑)とかも知りたいはず。


私も実際知りたかった。
だからやってみました。
なるほどこれはいいテストです。

非常にシンプルに見えるんですが、
ひとひねりした問題や、日常的に使っている人じゃないとひっかかっちゃう問題なんかもあって、結構深いな~と思いました。

結果は一応、Very Advanceでした。自慢じゃないですが、正直ほっとしました。
結構「かろうじて」て感じだったので焦りました。やっぱりわかってるつもりでも間違えるもんですね。




答えあわせして間違ってたところ、正しい解答見て

「だと思ったんだよ~!!」

って思うのはお決まりですよね。(笑)




お待ちしてますっ!
期限は無期限です。いつでもウェルカムです。

2 件のコメント:

  1. ああ、気になる・・・けど英語できないのばれそうやから
    受けたくない~(笑)

    くりぼう

    返信削除
  2. えええ~っそんなこと言わずにやりなさいよぅ(笑)
    とりあえず送るから、気が向いたらやってみて!

    返信削除