2010年4月8日木曜日

イースターも海遊び。



イースターも相変わらず波乗りしてました。
めずらしくバッファロービーチにも大きな波がたつほどのサーフィンウィークエンド。


私は、そもそも海水に浸かるのが好きなんですよね(笑)

まだ3mmのウェットでぜんぜんいける。秋は水が温かい。


 

もう水の色や空の色が秋っぽいのが、写真からもわかります。

ホットウォータービーチや マタランギなどのメインのサーフィンビーチは
どこも私には大きすぎるので、こんなときは近くのお気に入りポイントへ。
きれいなレフトの波が立っていた。

最初の1時間は、私だけ。この波を 一人締め。最高の気分。
あとからロスとキャサリンが入ってきた。
このポイントはいつもこの3人になることが多い。

ロング向きの波だし、たいがいみんな他のポイントの大きな波を狙うので、
ここはいつもすいている。

波がいい、っていうのも大事な点だけど
NZでサーフィンするにおいて、「すいてる」 っていうのが私にとって一番好きなところ(笑)

日本のサーファーがこの地域でサーフィンしたら
あまりの人の少なさに、感激するんじゃないかな。
海に入ってる人、きっと50分の1くらいだもの。




一転、イースター最終日は夏が戻ってきたみたいな暑い日でした。
久々に水着でビーチデイ。

この日、風がないのはKuaotunuビーチのみ。
しかし超絶ダンパー(笑)

ボディーボードで挑みましたが
予想通り海底に叩きつけられて終わりました。
ふぅ、危ない危ない。


私のサーフィンシーズンは毎年4月末で終わります。
5月になると寒すぎて、着替えの時点で心が折れる。。。

海水に浸かれない日々は元気が出ない。冬は多少テンションが下がり気味。
何か冬の遊びを見つけなくちゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿